ぬいぐるみは手芸綿の夢を見るか

ぬいぐるみや人形が好きな社会人のブログ

好きなぬいぐるみの話 - IKEAのゴールデンレトリバー

f:id:inukai000:20200610000826j:plain

 

我が家にはぬいぐるみが20体ほどいるが、特にお気に入りなのは2年ほど前にIKEAで買ったゴールデンレトリバーのぬいぐるみだ。サイズは70cmで、IKEAで売っている犬のぬいぐるみの中では一番大きい。

他の犬種もあったが、子供の頃に実家でゴールデンレトリバーを飼っていたこともあり、IKEAに行った際ひと目で購入を決めた。

大きいぬいぐるみの良いところは、遠慮無く抱きしめられるところだ。小さいぬいぐるみだと潰してしまうのが心配で撫でるくらいしかできない(それもまた儚くて良い)が、大きくて丈夫な作りであればそのような心配は必要ない。私は主に朝起きたくない時にゴールデンレトリバーのぬいぐるみをぎゅうぎゅうに抱きしめている。そうすると生活へのやるせなさが薄れて自然とベッドから起き上がることができる。

ずっと前から犬と暮らしたいと思っているが、いつか私が犬と暮らすことがあっても、このぬいぐるみのことは変わらず愛で続けるのだろうなと思う。