ぬいぐるみは手芸綿の夢を見るか

ぬいぐるみや人形が好きな社会人のブログ

シルバニアと他のおもちゃの相性の良さ

私がシルバニアファミリーの人形を集め始めたのはここ数年のことだが、それ以前からガチャガチャのおもちゃや食玩などを購入することが多かった。
昔からおもちゃの類いが好きで、大人になった今でも仕事が忙しくて頭が回らなくなった時には衝動買いしてしまうのだ。
そのため自室にはあらゆる種類のおもちゃが混在している。


せっかくなので、今もっともお気に入りのシルバニアと並べてみようと思い立った。おもちゃの新たな魅力が発見できるかもしれない。

 

ポケモンのソフビ

f:id:inukai000:20200601205035j:plain

f:id:inukai000:20200601205204j:plain

ポケモンもさまざまな種類がいるため、相性の良し悪しは一概には言えないが、我が家にあるポケモンのソフビは間違いなくシルバニアと相性が良い。(カイリューの大きさ考えるとシルバニアめちゃくちゃデカくね?とかは考えないでほしい)
つるんとした見た目のポケモンシルバニアが並ぶとまるで絵本の世界のようだ。
ゲンガーとかも並べたらかわいいだろうな。

 

②ミスター・ポテトヘッド

f:id:inukai000:20200601210115j:plain

このポテトヘッドは東京ディズニーシーで購入した。リアルなサイズ感がお気に入りである。
トイ・ストーリーに登場するおもちゃと並べると「シルバニアの人形たち、トイ・ストーリーに登場してほしすぎる」という気持ちでいっぱいになった。ウッディの周りをワーッと駆け回るシルバニア 、絶対見たい。

 

③ガチャガチャ ZooZooZooシリーズ

f:id:inukai000:20200601210145j:plain

リラックスした動物の姿がユーモラスかつ愛おしい。新作が出るたびに購入しているシリーズである。
二足歩行のシルバニアとリアルな動物が並ぶと、グーフィーとプルートが並んでいるのを見た時のような気持ちになる。

 

セーラームーンの変身ロッド

f:id:inukai000:20200601210216j:plain

これもガチャガチャで購入したもの。 アイテム単体でももちろんかわいいが、並べるとそれぞれのかわいさが増幅していて文句無しにかわいい。 ファンシーの極みここにあり、という言葉が頭に浮かぶ。それ以上に言うことが無い。

 

なんの気なしに買い集めていたおもちゃでここまで楽しめるとは。思った以上に充実した時間を過ごせたので、これからも定期的にシルバニアとおもちゃを並べたい。