ぬいぐるみは手芸綿の夢を見るか

ぬいぐるみや人形が好きな社会人のブログ

富士サファリパークのぬいぐるみを買った

動物園や水族館のギフトショップにあるぬいぐるみは、動物そのものの良さを落としこんだ素朴なかわいさが魅力だと思う。 モチーフの動物の種類も雑貨屋やおもちゃ屋よりニッチで、その場所ならではの品揃えに購買意欲を掻き立てられる。 ぬいぐるみ目当てで…

吉徳のぬいぐるみ65周年記念展に行った

「人形は顔がいのち」でお馴染みの人形メーカー吉徳。その浅草橋本店でぬいぐるみ展が催されているので行ってきた。 こういう時ってポスターが貼ってある入り口なんかを撮っておいて導入に使うのが定石なのだろうが、一刻も早くぬいぐるみを見たい気持ちが先…

最終結果発表は11/25

ここ一年ほど、引っ越したり結婚したりでせっかく始めたブログから遠ざかっていたが、新しい環境での生活も落ち着いてきたのでぼちぼち再開しようと思う。 最近のかわいいもの界隈での気になるトピックといえば、シルバニアの赤ちゃん総選挙だろう。 https:/…

シルバニアのプレミアム会員入会特典が届いた話

以前赤ちゃん忍者をお迎えした記事を投稿したが、その次の日くらいにプレミアム会員の入会特典であるメンバーズカードとキャラメルイヌの女の子が届いた。 さすがのプレミアム感 今までシルバニアのお人形は赤ちゃんしかいなかった我が家に、女の子が仲間入…

赤ちゃん忍者をお迎えした話

35周年記念の赤ちゃん忍者が6月27日に発売されたのでお迎えした。 スタンダードな赤ちゃんのロンパースに比べてもこもこと着込んでいるのがかわいい。忍者としての仕事、絶対できなそう。 ウェディング衣装のペアセットと同じくらい2人でひとつ感があり、常…

シルバニアのファンクラブがリニューアルする話

6月下旬にシルバニアファミリーのファンクラブがリニューアルするらしい。 シルバニアファミリーのファンクラブには無料会員とプレミアム会員(有料)の2種類があり、今回のリニューアルでプレミアム会員の更新・新規受付が終了になるとのこと。 私は今年の4月…

好きなぬいぐるみの話 - IKEAのゴールデンレトリバー

我が家にはぬいぐるみが20体ほどいるが、特にお気に入りなのは2年ほど前にIKEAで買ったゴールデンレトリバーのぬいぐるみだ。サイズは70cmで、IKEAで売っている犬のぬいぐるみの中では一番大きい。 他の犬種もあったが、子供の頃に実家でゴールデンレトリバ…

シルバニアと他のおもちゃの相性の良さ

私がシルバニアファミリーの人形を集め始めたのはここ数年のことだが、それ以前からガチャガチャのおもちゃや食玩などを購入することが多かった。昔からおもちゃの類いが好きで、大人になった今でも仕事が忙しくて頭が回らなくなった時には衝動買いしてしま…

シルバニアの話 - とんがりぼうしの赤ちゃんたち

とんがりぼうしの赤ちゃんたちの発売が延期になった。 シルバニアファミリー35周年記念商品のひとつである「とんがりぼうしの赤ちゃんたち」は、2020年5月下旬発売予定とされていた。お遊戯の発表会を思わせる特別な衣装を身に纏った7体の赤ちゃんがセットに…

在宅勤務になったのでブログを始める

新型コロナウイルスのあれそれで、4月半ばくらいから在宅勤務になった。今までは家から職場まで1時間弱かけて通勤していた。往復となると約2時間。 その2時間分、在宅になったおかげで生活に余裕が生まれた。一時のことを思うと感染も落ち着いてきているが、…